2008-08
Today: 2024-04-19
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for August 2008


8月17日~19日の2泊3日、韓国「釜山・慶州」の旅です。

★今回は「添乗日記」ではありません。
 我が家の「家族旅行」滞在記です。ゴメンナサイ!
 しかし、いつも以上に気合を入れてレポートします!

今回の旅行は、ルックJTBのツアーに参加しました!
セントレア(中部国際空港)利用の「釜山2泊3日」でしたが・・・・・

まず、魅力的だったのがその「料金」でした!
往復航空代金(日本航空)・ホテル2泊(国際ホテル/食事なし)・
空港~ホテル間送迎付でな・な・なんと・・・
@¥18,800です!(空港税・燃油サーチャージ別)
どう思いますか?この金額・・・・。
私の家族だから特別料金・・・ではありません!
そんなツア-なんです。(JTBも結構、こんなのあるんです)
(でも、現地での食事・慶州日帰り観光などは別に料金要です)

それでは、現地レポート始めます~!
(K.トラベルの社長・嫁・娘の写真が出てきますが、ビックリしないで下さいね)


8月17日(日)
セントレア9:30出発!釜山空港11:05無事到着!
 
                            うん・・・これは誰!?
ホテルには、12:20頃到着してチェックイン。
(お部屋には即入れました。釜山・国際ホテル)

ここから釜山の観光です。

13:00ホテル出発!(専用車・ガイドさんをチャーター)
 
  ガイドの『キム ヨンヒ』さん どこかで聞いたような・・

<国際市場散策>
露天のお店が、狭い路地にたくさんありました!
娘の興味は、「小物・アクセサリー」なのかな?
嫁さんは、いろいろ欲しいらしが「お金」が無い!と、ブツブツ・・・・(寂)
でも、屋台でいっぱい食べ歩きしました。おいしかった~!

 娘の一番のお気に入りは、オデンでした。
 オデンの具のすり身もおいしかったけど、おかわり自由のスープが最高だったそうです。

 
 ★写真がなくてごめんなさい。食べるのに夢中でした。

<チャガルチ市場散策>

いや~活気がありました!「おばちゃん」の元気のいい事!
その場で調理してもらって「刺身」など食べれますが、今回はパス!
(もうおなかがいっぱい・・・残念!それに、暑い中、氷の上にのってるだけで、魚って大丈夫なの?とちょっと不安・・。鯖もありました。)

<龍頭山公園>
  
タワーの高さは118Mで釜山港・市内が見渡せました。
最上階までは、エレベーターで楽々!
 
釜山港へ~あなたは帰らない~♪   建設中のロッテホテル&ロッテワールド
 
<サンギョッサルの夕食>

現地でも一番人気のサンギョッサル!(豚の三枚肉を焼いたもの)
肉厚だけど、とっても柔らかくて、葉っぱに包んで薬味と一緒に食べたら、
もう最高ーに美味しかったです。

天井から煙突がにょき~と伸びてきました。

★おまけ★

屋台で食べたかき氷のおいしさが忘れられずコンビニで買ったかき氷!
韓国では、かき氷に牛乳をかけて食べます。
隣の牛乳はおまけで貰いました。

8月18日(月)
<慶州日帰り観光>(釜山から車で1時間半位)
 慶州は、新羅の都として栄えた歴史の町で、「屋根のない博物館」と言われているそうです。
 高層ビル・マンションが建ち並ぶ釜山とは違い、静かな田舎町でした。

☆大陵苑・・・古墳公園 
      古墳の緑がとてもきれいでした。
      古墳の中は一箇所だけ公開されていています(天馬塚)
  

☆石窟庵・・・洞窟寺院
      美しい如来像が安置されています。
      以前は、東海(日本海)から昇る朝日が如来像のお顔にあたり、
      それはそれは綺麗だったそうですが、今は保護の為建物の中にあり、
      この光景は見れないそうです。もちろん写真もNO!
      

☆仏国寺・・・韓国最大の仏教建築
      ゆるいカーブを描いた瓦がとてもきれいなお寺でした。
      
 
      

       

《慶州名物》  
☆サンパッ・・・野菜でおかずやご飯を包んで食べます。
       おかずが、おなじみのキムチをはじめ、プルコギや焼き魚、キムチチゲ
       など、テーブルに並びきらないくらいありました。
       

☆皇南パン・・・げっぺいの様な饅頭
       できたての『皇南パン』はあちあち、もちもちでとてもおいしかったです。
       絶品!
       

釜山に戻り、韓国で有名な海岸(海雲台)へ立ち寄り
  海雲台は、浜辺のパラソルの数が世界一でギネスブックに載っているとか!?
  (行った時には海水浴時間(~18時まで)の後だったので、見れませんでした)
  驚いたのは、パラソルの持込は不可で、レンタルしないとダメだそうです。
  

<海鮮鍋の夕食>

 煮立ってひとまぜした後の写真でごめんなさい。
ハマグリ・エビ・イカ・タコ・カニとたっぷりの海鮮が入っていました。汁の色ほど辛くないけど、出汁がきいてておいしかったです。
具を食べた後は・・・

残った汁でチャーハンにするのが韓国流!また、食べた~い!

8月19日(火)
旅行中、2回の朝食は、ホテル周辺の食堂で食べました。
2日間で学習した事・・サービスのおかず・ご飯だけでも相当おなかがいっぱいになるので、注文は控えめに!
  

午後の集合(15:30)まで、地下鉄を利用して、街のそぞろ歩きを楽しみました。

釜山空港18:10出発 セントレア19:40到着!
(でも、ここから車で富山まで帰るので・・・辛いな~)

という2泊3日の釜山・慶州の旅でした。

ソウルとは、また違った新しい「韓国」の魅力がありました。
みなさんもチャンスがあれば是非、行ってみて下さい!
(その時は、是非K.トラベルにご用命を!)
















01 Aug, 2008 - Kato