2009-07

Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858

旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事

Archive for July 2009

家族で台北に行ってきました。

7月26日(日)~7月28日(火)
2泊3日で23,800円!の超格安ツアーに参加しました。

★2日目には主要な観光地を巡り、上海点心の昼食付きです!

<宿泊したホテル~ファーストホテル~>
Cグレード(JTB)のホテルです。決して新しくてきれいという感じではありませんでしたが、なんの不自由もありませんでした。
ホテルライフにこだわらない方であれば、問題ないと思います。
(ただ、地下鉄駅まで歩いて20分程度かかり、やや遠かったです)

飛行機は、往路は13:10発~15:05着 復路は8:30発~12:10着です。なので台北には正味1日半の滞在でした。

<1日目は『台北101』に行きました。>

89階にある展望台からの眺めは大迫力!

超高層ビルに大切な耐震・耐風装置を間近に見ることができます。

ビルの中のレストランで夕飯を食べました。
量の多さにびっくり!たくさん注文し過ぎて食べきれずに勿体ない事をしました。

ホテルからは地下鉄&無料シャトルバスを利用して101に来ましたが、帰りは疲れたのでタクシーでホテルに戻りました。
初乗りが70元(1元=3円)でホテルまで170元と安くて、ドアtoドアでとっても楽チンでした。

街には黄色タクシーがたくさん走っていました。

<2日目はオプショナルツアーに参加です。>

忠烈祠~中正紀念堂~龍山寺~昼食~故宮博物館と主要な観光地を網羅しています。

衛兵交替式で有名な忠烈祠では、丁度交替の5分前に到着して、間近で見学できました。
衛兵さんは微動だにせず感心しました。まばたきもしてない様な・・・。

龍山寺には色々な神様が祀られていて、たくさんの人でにぎわっていました。
おみくじをしました。

『點水樓』というお店で上海点心の昼食です。
どれもとてもおいしく、おなかいっぱいになり大満足でした。

故宮博物館の見学の後、お茶専門店・DFSに立寄って夕方ホテルに戻りました。

部屋で少し休憩してから、夕食&士林夜市に行きました。

夕食は、ホテル近くの台湾料理店(ガイドブックでリサーチ)で食べました。
1日目の夕食の経験を生かし、少なめに注文してちょうどでしたね。

夜市ではお土産を買いました。
ガイドさんから、「(日本の方は免疫がないので)夜市では食べない方が無難ですよ!」と言われていたので、食べ物屋さんは見るだけにしておきました。夜市を散策していたら、黒ビカリしたゴキちゃんに遭遇。ガイドさんの言葉に納得。

翌朝は5:50にホテルを出発して、日本に帰国しました。

ちょっと慌ただしい日程でしたが、台北を満喫できました!!

★8月以降も同様な格安ツアーがありますので、気になった方は是非お問合せ下さい。