2011-10
Today: 2024-03-29
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for October 2011


2011年9月13日~9月23日

9月13日・14日
日本からスペインには直行便が飛んでいないので、今回はカタール航空を利用しました。
サッカー「ドーハの悲劇」で有名なドーハでの乗継です。

関西空港23:55~ドーハ4:25/7:25~バルセロナ13:25
☆☆南回りなので、乗継時間もいれると、20時間30分かかりました☆☆

長旅の疲れもなんのその、バルセロナ到着後は、早速市内観光です♪


サグラダ・ファミリア聖堂  /思ったより小さいのね・・

サグラダ・ファミリア聖堂の見学後、グエル公園へ




9月15日
フィゲラス&カダケス1日観光

フィゲラスは画家サルバドール・ダリの故郷です。
不思議な世界の『ダリ美術館』
 
 

カダケスには、ダリのアトリエ兼住まいだった「卵の家」があります。
白い家並みが続き、入江もあり、とても素敵なところでした。



9月16日
この日は一日自由行動の日でした。


モンジュイックの丘からの眺め~遠くにサグラダ・ファミリア聖堂が見えます
 
     ミラ邸                ミラ邸の屋上

     バトリョ邸

美しい並木と、幅広~い歩道がどこまでも続いていて、とても気持ちよく散歩できました。
広場には大道芸人がいたり、露天(?)があったり、街をブラブラするだけでも十分楽しめる素敵な街でした♪


9月17日
バルセロナを出発して、途中、紀元前3世紀にローマ人によって築かれたタラゴナに立ち寄り、その後バレンシアへ

ホテルは、21世紀をイメージしてデザインされた科学都市に近いところにありました。

今回参加の皆さん~科学都市にて

 バレンシア旧市街の町並み

★夕食は、バレンシア地方の料理『パエリア』を頂きましたが・・・・
  かなり塩っぱくて、皆さんの皿の上はきれいにならず・・・  ちょっと残念


9月18日
バレンシアから「アルハンブラ宮殿」のあるグラナダへ

【アルハンブラ宮殿】
  
 
どこ(天井・壁・窓etc)をみても美しく、圧倒されっぱなしでした。

   フネラリフェ庭園

アルハンブラから望むグラナダの街

ホテルでの夕食の後、フラメンコを観賞♪
踊り手の方の「NO VIDEO!」とキッ★と睨む顔が何故か一番印象的だったりして・・


9月19日 
グラナダから「白い村」で有名なミハスに立ち寄り、その後コルドバへ


ミハスの町並み~生憎の曇り空

 
イスラム教とキリスト教が共存する不思議な「メスキータ」
   ~多数の円柱がとても印象的でした。


「花の小道」~見つけるのがとても大変だったね~Yさん!


9月20日
コルドバから、風車の村コンスエグラ&古都トレドに立ち寄り、その後マドリッドへ


風車~丘の上からは360°見渡せて、風がとても気持ちよかったです♪

 
タホ川の南側から望むトレドの町        カテドラル

マドリッド到着後、すぐに『プラド美術館』へ
★★18:00以降は、なんと入場料が無料♪★★


9月21日
マドリッド1日自由行動の日です。

 
 スペイン広場と高層ビル


道に何やら落ちていると思ったら、あなただったのね~

 
王宮~たくさんの部屋があり、どの部屋も豪華絢爛でした!


   マヨール広場


果物屋さんだけでなく、ハム・チーズ専門店・スイーツの店など色々ありました♪
 
お昼に食べたシーフードサラダ&ガスパチョ  どちらも美味しかった~♪


 どこを見ても絵になる町並み


★★『プラド美術館』だけでなく、『ソフィア王妃芸術センター』も18:00以降は入場料無料です★★
ソフィア王妃芸術センターには、有名なピカソの『ゲルニカ』が展示されています。


9月22日・23日
9月22日は、12:00にホテルを出発し、空港へ

マドリッドからドーハ乗継で、関西空港には、9月23日16:20頃無事到着!


歴史的遺産を大切にしながらも、新しいものも上手に取り入れていて、そのバランスがとても心地よい国で、澄み切った青い空が、スペインをより一層魅力的にしていると思いました。









10 Oct, 2011 - Kato