2014-01
Today: 2024-03-30
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for January 2014


2014年1月17日(金)~1月20日(月)の3泊4日で台湾へ行って来ました♪

富山空港からの直行便で台北へ✈✈✈

  ・・冬の富山空港は恐ろしい・・・
    
台北からの飛行機が富山空港に着陸できず、空港で待つこと3時間
(飛行機会社からは、ジュース1本支給されました)

なんとか無事に夜台北に到着 ほッ

その後、台湾の新幹線に乗って、一路高雄へGO!

この日の夕食は、新幹線駅構内のコンビニで調達 とほほ         


高雄観光に出発!




再び新幹線に乗って、台北へ
到着して、びっくり!!

寒いこと、寒いこと、吐く息も白~い。。。

夕食は、有名(?)な『鼎泰豊』で小籠包だよ♪
店の前には長蛇の列・・・・待つこと1時間

 
待って良かったおいしかったよ~! しかも安い!!

その後、地下鉄で移動して、士林市場へ
あまりの寒さに服を買っちゃいました。



3日目は台北郊外(九份・野柳公園)観光しました。

九份・・「千と千尋の神隠し」のモデルになった、とされていて人気急上昇!


提灯に灯りがともった夜にきたら、もっと「千と千尋」の世界になるんだろうなぁ。。

野柳地質公園・・・地殻変動・海蝕・風蝕でできた奇怪な岩石が林立した公園




台湾最後の夕食は、豪華に台北101でいただきました♪



1月の台湾は沖縄のやや南にあるのに、とっても寒かったです。
(富山の冬ほどではないですが)

皆さん、冬に台湾へ出かけられる時には、防寒をお忘れなく。


25 Jan, 2014 - Kato