2008-04
Today: 2024-04-20
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for April 2008


4月19日 土曜日  晴れ

 神戸に行ってきました。

 南京町で昼食を食べたから、南京町を散策しました。
横浜の中華街と比べると、圧倒的に食べ物屋さんが多いですね。それも、テイクアウトするようなお店が目立ちました。
おいしいと評判のお店には、長い列ができていました。テイクアウトのラーメンを売っているお店の列が物凄く長くて、ちょっと食べてみたい気もしましたが、あの列に並ぶ気にはちょっとなりませんでした。

 夜は、ルミナス神戸2に乗船して、クルーズを楽しみました。
神戸から明石海峡大橋をくぐって、また神戸に戻る2時間程度のクルーズです。
世界一の吊橋はやっぱり迫力がありました。車で走るよりも、船から、見上げた方が、その大きさがよくわかりました。夜のクルーズだったので、ライトアップされ綺麗でした。時間毎(?)に色も変わるようで、緑色になったり、ダイヤモンド色(放送でそのように表現していました。何でも4月の誕生石にちなんでいるそうです)になったりしていました。
船からの明石海峡大橋は必見です!


20 Apr, 2008 - Kato


4月1日 火曜日  雨のち曇り

 どしゃぶりの雨の中、富山を出発しました。
 途中、数河高原辺りは、前日からの雪が10CM位積もっていて、さらに降り続けていました。困ったゾ。高山散策するのになぁ。大丈夫かなぁ。とチョッと不安に。

高山に着く頃には、雪から雨に変わっていました。

古い町並みは、たくさんの観光客で賑わい、外国からのお客様も多数いらして、さすが、観光都市という感じでした。
ご当地で食べる物はどうして、こうも美味しいのでしょう。私は、ごまダレ団子を食べました。甘じょっぱくておいしかったです。

高山グリーンホテルでは『さるぼぼ』づくりを体験できます。
殆どできているのを、プラモデルみたに、組み立てていきます。30分位でできる、ということでしたが、これがなかなか・・・。



「先生」「先生」と先生の助けを呼ぶ声がひっきりなしで、出来上がるのに1時間近くかかりました。
でも、世界で一つのお手製のさるぼぼができて、皆さんとても満足そうでした。



途中、温泉であったまって、富山に戻りました。


02 Apr, 2008 - Kato