2008-08
Today: 2024-04-19
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for August 2008


戸隠神社・善光寺に行ってきました。

<戸隠神社>
  
  信濃町ICより車で30分程で戸隠神社に到着します。
  戸隠には五社(中社・九頭龍社・奥社・火之御子社・宝光社)がありますが、
  今回は、奥社・九頭龍社・中社を参拝しました。

  奥社(戸隠神社の本社)までは、駐車場から歩いて1時間程度かかりました。
  途中、杉の巨木並木が続き、とても荘厳でした。
  奥社前から見下ろす景色も素敵でした。
  

  翌日筋肉痛になってしまうくらい大変でしたが、
  それだけの価値はあります。おすすめです!

 
<善光寺>
  
  善光寺は、何度も参拝したことがありますが、
  今回、初めての体験がありました。

  警備のおじさんに『並んで中腰になって、頭を下げて下さい』と言われました。
  『なんで・・???』と思いながら、言われるままにしていると、
  お付の人を従えた僧侶の姿が見えました。
  この方に、頭をなでて頂く為だったのです。
  
  なでて頂いた後、横を見ると、ものすご~く長い列ができていました。
 
  不思議ととてもありがたい気持ちになりました。
 
  善光寺は、来年七年に一度の御開帳です。
  (4月5日 ~ 5月31日)
  この機会に訪れてみてはいかがでしょうか!!


  
 


01 Aug, 2008 - Kato