2009-06
Today: 2024-04-18
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for June 2009


今回は梅雨入りした「沖縄」の報告です!

某会社さまの社員旅行・・・・
1班・5月15日(金)~18日(月)
2班・5月23日(土)~26日(火)

3泊4日とゆったりした旅行です。日程に沿って報告いたします!

1日目・・・・富山空港より羽田・那覇を経由して石垣島到着!(飛行機の嫌いな方は、大変でしたね・・)

貸切バスのガイドさんがお出迎え!


バスは川平湾へ!グラスボートに乗って綺麗な海を楽しみました!



本当に綺麗な海でした。グラスボートでは、お客様は下ばかり見ていたので、顔映ってない・・・ですね!

そして、貸切バスは「石垣島鍾乳洞」へ

鍾乳洞は涼しい・・・・イメージですが、沖縄の鍾乳洞は暑い!お客様は、ダッシュ!で進まれました・・・。

本日最後の見学地、「唐人墓」です。

中国福建省出身者128名の霊が祀られている唐人墓です。
そろそろ疲れてきたお客様!早くホテルに行きたい?

石垣島での宿泊は「南の美ら海 ホテル ミヤヒラ」です。
写真はありませんが、石垣港離島ターミナルに近く便利なホテルです。

お待ちかねの夕食です。「あじ彩 石垣島」にて郷土料理を満喫、そして八重山舞踊をお楽しみいただきました。
ここでは、楽しい宴会の雰囲気を中心にお伝えします!




そして、宴会終了!みなさん、夜の街に消えて行かれました・・・・・・。

2日目・・・・夕方まで自由行動です。私を含め10名のお客様は「西表島・由布島」の観光に出発しました。
8:50石垣港出発して、西表島へ(約40分)
西表到着後、「仲間川遊覧」そして「由布島」へ。
由布島には「水牛車」で移動です。どの牛にも「名前」が付いていて愛嬌たっぷりでした。





西表やまねこ・・・・・残念ながら見れませんでした(当然?)

15:30石垣港到着。他のお客様は、「竹富島」へ行かれたり、ゆっくり過ごされたようです。

16:20石垣空港集合。全員無事・・・集合されました。
17:05空路、那覇へ移動です。

那覇到着後、通常は貸切バスでホテル・・・・となりますが、今回は「ゆいレール」を利用してホテル移動です。何でも体験して頂きたい!お客様には、不便をお掛けしましたが喜んで頂けたと思っています。(ホントはどうかな?)

ホテルは、国際通りにある「ホテル ロイヤル オリオン」です。

ホテルチェックイン後、送迎バスにてステーキハウスへ。
本日は「キャプテンズプラザ松山店」での夕食です。


カッコイイお兄さん(中には、カワイイ女性も)が、ナイフやコショウなどを回してのパフォーマンス!練習、大変ですね・・・。
帰りは、「国際通り」までバスで行き、ここで解散!
賑やかな街へ繰り出しました。

3日目・・・・終日、自由行動です。
私を含め10名でレンタカーを利用して中北部観光へ!

海洋博公園・美ら海水族館


超大人気の「美ら海水族館」。館内は、たくさんの人で賑わってました。那覇からは、少し遠いですが・・・・。

続いては「万座毛」です。北陸で言えば「東尋坊」のような景勝地です。


天気が良く、大変良い景色でした!

その後、「紅いもタルト」が有名な【御菓子御殿】でお買物!
(添乗員の私も少し買いました!お母ちゃんの言いつけなので・・・)

続いては「琉球村」です。築100年以上の琉球古民家を移築し、昔の沖縄を再現しています。


左下は「サーターアンダギー」です。美味しかったんですが、さすが観光地!1個「100円」でした・・・・。高い!

昼食は【伊豆見パイン園】の食堂?で食べました。
「ソーキそば・沖縄そば・タコライス・沖縄風カレー」など、みなさん美味しそうでした。(残念ながら写真がありません)

その後、高速道路を利用して那覇市内へ!
(みなさんは、お昼ねタイム!)

最後は「沖縄アウトレットモール あしびなー」です。
1万坪を超える広大な敷地には見逃せない最先端ショップが勢揃いです。高級ブランド品が驚きのプライスで手に入るので、お客様も最後の力を振り絞って?お買物へ!

17:30レンタカー返車後、徒歩にてホテルへ戻りました。

4日目(最終日)・・・・・・南部&那覇市内観光

8:30・・・・・ホテルを出発、ひめゆりの塔へ


看護要員として沖縄陸軍病院に配属され、その後戦闘に巻き込まれ亡くなったひめゆり学徒隊を祀るひめゆりの塔。
陽気なみなさんも、ここでは「合掌」。
その後、敷地内にある「資料館」を見学されました。

その後、平和祈念公園内にある「沖縄平和祈念堂」を見学されました。


貸切バスは一路、那覇市内へ

「守礼門」で記念写真を撮影して、世界遺産「首里城公園」へ


写真撮影が不可のところもあり、あまり掲載出来ませんが、沖縄観光には欠かせない存在の「首里城」です。

昼食は、「四つ竹 久米店」にて琉球料理です。
そろそろ沖縄料理に飽きた?みなさんでした(笑)

最後は、「DFSギャラリア・沖縄」でショッピング!
国内旅行で免税ショッピングが楽しめる国内唯一のスポットです。
(でも、私のような貧乏人には無縁のところ・・・でした!)

短くもあり、長くもあった?沖縄旅行でしたが、無事に日程を終えて那覇空港へ。夕方の飛行機で羽田を経由して富山空港に21:00到着。

旅行は疲れる・・・・んですね(みなさんの表情から)。遊ぶ事は、エネルギーを使います。でも、4日間を楽しんで頂けたと思います。

○○○○様、ありがとうございました!




01 Jun, 2009 - Kato