2010-02
Today: 2024-04-20
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for February 2010


1月29日(金)~1月30日(土) 

加藤家&友人の9名で沖縄に1泊2日で行ってきました!

    <今帰仁城跡の寒緋桜>     <御菓子御殿近くの海>

富山空港~羽田空港~那覇空港と乗り継いで
那覇にはお昼過ぎに到着しました。

昼食は、羽田空港で積込んだ『カツサンド』を飛行機の中でパクパク!
とってもおいしかったです。ねぇ~Tさん!
(Tさん沖縄に着いてもカツサンドが美味しかった!と絶賛でした)

沖縄本島は、レンタカーで移動です。
今回は、10人乗りのレンタカーを借りました。

1月なのに、さすが沖縄です。車の中が暑くてクーラーをかけて走りました。


1日目は、おきなわワールド・ひめゆりの塔・首里城公園を見学しました。


おきなわワールドでは、大鍾乳洞「玉泉洞」を散策したり、
沖縄芸能「エイサー」を見学しました。


夕食は、琉球料理を食べながら琉球舞踊を鑑賞しました。
琉球料理は・・・・。


泊まりのホテルは、国際通りにある『ホテルロイヤルオリオン』です。
夕食後に、皆で国際通りをぶらぶらしました。
私は、小さいシーサーを、娘は「数、命!」とばかり、
星の砂入りボトルを大量に購入していました。


2日目は、今帰仁城跡公園・美ら海水族館・パイナップルパークを見学しました。

今帰仁城跡公園はちょうど寒緋桜が満開でとても綺麗でした。


美ら海水族館のジンベエザメ・マンタは圧巻でした。
イルカ達の『オキちゃん劇場』楽しかったです。
水濡れ注意ゾーンに座りましたが、濡れずにがっかり!?



パイナップルパークでは、園内の見学はせず、専ら試食と試飲を楽しみました。
沖縄と言えども冬のパイナップルはあまり甘くなく、ちょっとがっかりでした。

途中、御菓子御殿で昼食&買い物!
昼食はソーキそばを食べました。

名物、ちんすこうと紅いもタルトを購入。もちろん、試食もたっぷり!
ここの塩胡麻ちんすこうはお薦めです。本当においしいです!!



那覇空港~羽田空港~富山空港と帰りも乗継便を利用しました。

1泊2日はやっぱり短かったです。
せめて3日間あればなぁ・・という感じですが、
でも、短いながらも沖縄を満喫できました!!







17 Feb, 2010 - Kato