2010-04
Today: 2024-04-26
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for April 2010


4月7日~10日にかけて、青森へ行って来ました。

「活性化フォーラム」という、全国の旅行会社が集まるイベントが開催されました。

青森県へ行くのは初めて!また、「寝台・日本海」での移動でした。
(残念ながら、列車の写真はありません・・・・)

4月8日(木)8:30頃に青森に到着。外はやっぱり寒い!青森ですから・・・・。

40名の人数で来ましたが、偉い方々は打ち合わせ等のため即、会場へ!
私たちは、せっかく青森まで来たので観光へ出発です!

まずは「八甲田山」へ・・・・・。ロープウエイを利用して山頂へ!

こんなに寒いとは・・・・・。でも、山頂では綺麗な景色が見れました。

次に向かったのは、「ねぶたの里」です。


ここでは、「ねぶた」が実際に見る事が出来ます!

こう見ると、本当の・・・・・に見えますよね?一部、模型なんですが・・・・。
ねぶた・・・・これは本物です!

午後からは、フォーラム会場へ!

来年は、富山で活性化フォーラムが開催されます。
私も真剣に・・・・・少し寝てました(笑)

夕方には、懇親会が開催されました。
1,000名以上の人が会場に入り、何がなんだか・・・・・状態でした。

・・・・と、テーブルに旅行業協会の会長がお越しになり、少々緊張です!

この後は、解散になり・・・・・・某旅行会社の営業本部長さん&次長さんと3人で
青森の町へ・・・・・・レッツ・ゴ~!

4月9日(金)
この日は、終日観光です。19:30発の寝台・日本海で富山へ帰るまでの時間を
過ごしました。
まずは、下北半島へ!貸切バスで移動すると、時間がかかり過ぎます。

青森~フェリーを利用して「脇野沢」まで約50分で到着です。

フェリーでは爆睡でした(笑)

脇野沢へ到着後、貸切バスで・・・・・・・なんですが、クネクネ道なので気持ち悪くて
大変でした。今回は、最後尾の席!普段は一番前なのに・・・・
そして、まだまだ問題が・・・・。まだ、シーズン前だから?なのか、トイレがどこも閉まってる!(怒)
男性は何とかなる?んですが、女性は可愛そうでした。
(青森県さん、これダメですよ~)
トイレを探しながら、到着したのが「仏ケ浦」です。

すばらしい景色・・・・・なんですが、体調不良で・・・・・よく覚えていません!

そして、ここから約1時間かけて到着したのが、マグロで有名な「大間崎」です。
もう、このために苦労して来たような感じです!
港近くのお寿司やさん!

どうしても写真撮って!とウルサイ・・・・・新富観光の永守副社長さんです!

何故か、ここへ来ると体調も戻って・・・・・・・ビールで乾杯!

早速、メインイベントの・・・・・・・

富山の人は、魚にはウルサイ?ですが、みなさん「ウマイ!」と絶賛でした!
いや~ホントに美味しかったです!

昼食後、大間崎のスポットへ



大間崎・・・・・・なかなか来れないトコですね。遠いです。これから、青森まで戻るのも大変です・・・・。

おまけ!


一日中バスに揺られて・・・の旅でした。大間のマグロを食べた事は最高でしたが、
チョット遠い・・・・・ですね!次に来るのは、いつかな~?





19 Apr, 2010 - Kato