2011-12
Today: 2024-04-19
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for December 2011


2011年11月23日(水)

湖東三山(百済寺・金剛輪寺・西明寺)と彦根城を訪ねました♪
何処もUP・DOWNがあり、日頃運動不足の私には、ちょっと大変な1日でした。

【百済寺】

   
いきなり長い階段があり、皆さん「ぎょぎょ!」
(脚に自信のない方は、脇参道から本堂へ)


庭園の高台からは、遠く景色を見渡すことができました。


【金剛輪寺】
色とりどりの紅葉がとてもきれいでした♪ここの階段も凄かったなぁ・・・。
   


西明寺そばのお店で昼食

お塩をかけて食べる「豆腐」がとっても美味しかったです♪


【西明寺】



湖東三山巡りの後は、彦根城へ

【彦根城】

彦根城は、ボランティアガイドさんの案内で観光しました。
入口に杖が・・・。
ここも湖東三山に勝るとも劣らないUPDOWNで、皆さんかなりぐったり。。。


庭園(玄宮園)にあるお池が鏡のようで、とても美しかったです♪


キャッスルロードで、お土産を買って家路へ
この日は、歩道や、お店の前にキャンドルのライトアップがされていて、幻想的でした。


紅葉の時期の為、激しい渋滞を予想していましたが、拍子抜けするくらいどこもスムーズで予定通り富山に戻ることができました♪
一日、たっぷり秋を満喫しました。








08 Dec, 2011 - Kato