2012-07
Today: 2024-04-19
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for July 2012


2012年7月22日(日)『高橋まゆみ人形館&小布施日帰り』

飯山市にある『高橋まゆみ人形館』を訪ねました♪

思わず微笑んでしまうような、心があったかくなる人形が、数多く展示させています。

館内は写真撮影ができないので、ここで紹介することができないのが、残念です。
人形たちは、なるべく近くで見られるように、ケースには入れらていません。
今にも動き出しそうな感じがしました。

人形館の周辺には、雁木通りがあり、こんなトイレがあるところも・・
 


ゆっくり、人形館&町並みを見学していただいた後は、小布施へ。

到着後は、直ぐ昼食です♪

昼食場所は、酒蔵を改造して建てられた『蔵部』です。
 

『栗おこわと季節の焼き魚』をいただきました。

大きな栗が丸ごと3個も入っていました♪

食事の後は、自由散策です。
北斎館を見学されたり、名物の栗菓子を買ったり・・・

最後に、ブルーベリー狩りです♪
皆さん、とっても楽しみにされていたので、雨で中止にならないか、ひやひやでしたが・・





せっかく楽しんでいたのに・・・突然雨が~

ちょっと不完全燃焼でしたが、ともあれ体験できてよかったです。



梅雨明けしたはずなのに、曇り時々雨の天気になってしまい、ちょっと残念でしたが、
「暑すぎんでよかったわ~」「ブルーベリー食べすぎんで良かった」
と、皆さんに温かい言葉をいただきました。


みなさん、どうもありがとうございました♪


24 Jul, 2012 - Kato