2015-04
Today: 2024-03-29
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for April 2015


2015年4月16日(木) ☀

7年に1度の御開帳の善光寺さんに参拝しました。
前回と同様、「7年に1度」に誘われたくさんの方にご参加いただきました♪

今回は、善光寺参拝と、長野から車で30~40分のところにある須坂の町を散策しました。

豪商の館「田中本家博物館」では、館長さんに案内頂きながら、
田中家に伝わるお雛様や豪華な品々を鑑賞しました。

テレビ番組「なんでも鑑定団」に出品したお茶碗も展示してありました。
保存状態がもっと良ければ350万円の価値があったとか・・・。

また、お庭では、見事な枝垂れ桜を見ることができました!(^^)!




善光寺さんの御開帳は、午後3時頃からの参拝だった為か、
拍子抜けするほどスムーズな流れで、ゆっくり参拝できました。



また次回の御開帳に皆さん一緒に行きましょうね!

みなさんお元気で!!



20 Apr, 2015 - Kato