2009-08
Today: 2024-04-27
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for August 2009


8月30日~9月1日の3日間、韓国・雪岳山(ソラクサン)&ソウルへ行って来ました。
今回は添乗ではなく、旅行業会の研修・視察でした。

8月30日(日)
富山空港よりアシアナ航空にて、ソウル(仁川)へ・・・・到着後、バスに約4時間30分揺られて(?)
襄陽(ヤンヤン)という町へ到着。ふう~、遠いですね(疲)

もう、夕方になっているので即、夕食へ。

松茸で有名な町らしく(すいません。勉強不足で・・・)このような看板がたくさんありました。

普段、【椎茸】しか知らない私は何が美味しいのか?よく理解出来ませんでした(恥)

夕食後、バスで【大砲漁港市場】を見学・散策しました。

少し遅い時間だったので、あまり人は居なかったです(日曜の夜でした)

上の写真、興味ありましたが夕食直後だったので見るだけ・・・・でした!

その後、ホテルへ・・・・・

ホテルは、【大明ソルビーチホテル】です。(翌日撮影)


DXホテルです!天井も吹き抜けで、綺麗でした。また、日本の衛星テレビ(NHK)も入りました。

8月31日(月)
ホテルで朝食後、バスにて【雪岳山周辺観光】へ

【雪岳山ロープウエイなど】



雪岳山(ソラクサン)ロープウエイで山頂へ。さすがに韓国国旗のある所までは上りませんでした(悔)
上りよりも下り・・・・辛いですね。後で足が痛くなりました・・・・。

その後、【洛山寺・海水観音像】へ


歩く距離が結構長く、若い(?)私でもかなり辛かったです。
年配(すいません)の方も参加されていたので、少し心配でした(汗)

昼食は【石焼ビビンバ】と聞いていたので、楽しみでした。が・・・・・

違うじゃないか~!とは言いませんでしが、少し残念でした。

午後は、バスにてソウルへ(約3時間30分)
*昼寝には最高!

新羅免税店にてショッピング!添乗の時はほとんど買物はしませんが、某旅行会社の重役さんと
【B・Bクリーム】を買いました!(お互いに奥さんのお土産?)

その後、【清渓川散策/私は疲れていて、バスで待機】後、夕食へ


定番!【骨付きカルビ】です。チヂミ・冷麺なども追加注文~

ソウルのホテルは【ロッテホテル本館】でした。本館も改装して綺麗になっていました。
(写真が無くすいません)

9月1日(火)
ホテルを早朝に出発して空港へ

10:45、富山空港へ到着!

今回の韓国訪問は、3日間では少し大変なコースでしたが【雪岳山】など訪れた事の
無い街を見学出来たことは、大変有意義でした。
皆さんも、もう少し余裕を持った日程で訪れてみてはいかがでしょうか?





27 Aug, 2009 - Kato