2019-10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

最新
過去記事


arrow

arrow


2015年4月16日(木) ☀

7年に1度の御開帳の善光寺さんに参拝しました。
前回と同様、「7年に1度」の誘われたくさんの方にご参加いただきました♪

今回は、善光寺参拝と、長野から車で30~40分のところにある須坂の町を散策しました。

豪商の館「田中本家博物館」では、館長さんに案内頂きながら、
田中家に伝わるお雛様や豪華な品々を鑑賞しました。

テレビ番組「なんでも鑑定団」に出品したお茶碗も展示してありました。
保存状態がもっと良ければ350万円の価値があったとか・・・。

また、お庭では、見事な枝垂れ桜を見ることができました!(^^)!




善光寺さんの御開帳は、午後3時頃からの参拝だった為か、
拍子抜けするほどスムーズな流れで、ゆっくり参拝できました。



また次回の御開帳に皆さん一緒に行きましょうね!

みなさんお元気で!!



20 Apr, 2015 - Kato


2014年7月31日 ☀

金箔貼り・ぶどう狩り体験と片山津温泉にてゆったり昼食・入浴を愉しんでいただきました♪




先ずは、金箔生産が全国シェア99%を誇るお隣の石川県・金沢にて金箔貼り体験

同じ見本・指導でも出来上がりは十人十色で、28枚の素敵な角皿の出来上がりました。


その後、片山津温泉「ホテルアローレ」にて、ランチバイキングと入浴

『お湯がとっても良かったわ~』と大評判でした♪





片山津温泉からバスで30分位のところにある
大群のヒマワリがとっても圧巻の「土山ぶどう園」さんにてデラウェア狩り

『たくさん食べられるもんじゃないわ~』と皆さんの感想
一番たくさん食べられた方でも3房でした。


とっても日差しの強い暑い日でしたが、皆さん元気に楽しくお過ごしいただいた様で、嬉しかったです。

今度は、『来春の善光寺御開帳へ行きましょうね』と皆さんとお別れしました。


02 Aug, 2014 - Kato


2014年5月30日~31日 河口湖&東京1泊2日 

お宿は『秀峰閣湖月』でした。
富士山を眺めながら、ゆっくりとお風呂につかることができます。
仲居さんの心遣いと笑顔がとっても素敵な旅館でした。


旅館のお庭からの富士山


早朝、お客様のお部屋からの逆さ富士



01 Jun, 2014 - Kato


8月30日(金)~31日(土)1泊2日、貸切バスを利用しての添乗でした!

1日目は、河口湖到着後にAコース「富士急ハイランド」
Bコース「河口湖周辺観光」に分かれて^^



私は乗ってません!


大石公園からの富士山   オルゴールの森美術館

その後、A・Bコースが合流して旅館へ!

宴会前に撮影・・・・

             
露天風呂付き客室からの富士山(お客様の部屋) 部屋からの河口湖の眺め

翌日ですが、私の部屋(添乗員用)からも奇跡が^^

でも、相当危険な形(窓から身を乗り出して)での撮影でした(汗)

2日目は「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ
富山県高岡市出身の方!入場者も100万人も突破されました。



一路、「東京スカイツリー」へ
  


再集合は浅草・・・・・・でも、この日は「浅草サンバカーニバル」が開催!


ラッキー?でしたが、人が凄く多くて少し大変でした(焦)

バスでの移動で少しハードな旅行?でしたが、天気に恵まれて
楽しい旅行となりました。

20年近くお付き合いさせて頂いているお客様です!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました^^



07 Sep, 2013 - Kato


『青春18きっぷ』で行く会津若松~「八重の桜」巡り

2013年8月10日~8月11日

『青春18きっぷ』を利用しての母娘二人旅です。

『青春18きっぷ』はご存じですか?
2,300円で1日普通列車に乗り放題できる切符です。
何人で使ってもよく、5日分セットになっています。

とってもお得だけど、普通列車にしか乗車できないので、かなり時間がかかります。。。
体力に自信がある方に、おススメです!

 高岡(6:08)~会津若松(14:01)
 会津若松(14:33)~高岡(21:35)  


会津若松の街は、「ハイカラさん」又は、「あかべぇ」を利用できるので、楽々移動


     会津武家屋敷




     鶴ヶ城     ハンサムウーマン八重と会津博大河ドラマ館

 鶴ヶ城では、紙芝居「新島八重物語」を上演していましたが、
 「打て~」と女性の方が、迫力満点で紙芝居をみせてくれました。

 ドラマ館では、撮影シーンを流したり、衣装が展示されていて、
 大河ドラマファン必見です!


     飯盛山          飯盛山からみた鶴ヶ城

階段登りは、かなりの段があり、足がガクガクになりました。
 (脇に動く歩道が設置してありましたが、う~ん必要だわ、と思いました。250円です。)
 白虎隊士が自刃した場所から遠くに、鶴ヶ城が、かすかに見えました。



        ソースかつ丼           カレー焼きそば

 会津ご当地グルメをいただきました。
 ソースかつ丼は、カツがさくさくでキャベツ・ソース・かつの相性が抜群でした♪
 カレー焼きそばは、う~ん、一緒に必要あるかな・・・という感じでした。。。
 食べてみて下さい。


初めての娘(中学2年)との二人旅でしたが、ゆっくりと観光を楽しむことができました。
結構頼りにもなり、娘の成長を感じられました。
帰りの電車の中で、「また、青春18きっぷでどこか行く?どこにする?」と話して帰ってきました♪どこにしようかなぁ~。


13 Aug, 2013 - Kato


2013年4月14日(日) 

本来なら、1週間前(4/7)の予定でしたが、
『不要不急の外出を控えるように』と、気象庁の発表があり、1週間延期になりました。

急な変更の為、参加いただけないお客様があり残念でしたが、
4月14日は、青空がひろがる絶好の行楽日和に恵まれました。


下呂温泉合掌村と温泉を楽しむゆったりコースです♪

下呂温泉に到着後、朝市を見学していただいた後、『下呂温泉合掌村』の見学です。


園内の桜が満開で、とてもきれいでした。

ボランティアガイドの方の案内で見学
  
「屋根の葺き替えにはいくらかかると思いますか?」(ガイドさん)
皆さんいろ~んな答え(300万~5000万円)が出ましたが・・・・
答えは、3000万円! だそうです。
「五箇山や白川郷には、結(みんなで助け合う)制度があるけど、
ここはないので、全部職人さんにお願いするので、もの凄く高くなるんです」とのこと。なるほど

 
合掌村では、春(今年は4月7日迄)に、1000体程の土雛が飾られます。
本来なら見学できたのですが、1週間延期の為、
今回は、年中飾れている一部のみの見学になりました。残念


影絵昔話館しらさぎ座で、「しらさぎ伝説」と「手影絵ショー」を観劇
「手影絵ショー」は素晴らしかったです。
うさぎ・カメ・ヘビ・鳥・・・・・・次から次へと変化する早業でした♪

村内で郷土料理の昼食
 
焼きたてのいわな・あまごがとっても美味しかったです♪


『クアガーデン露店風呂』で下呂のお湯をたのしんでいただいた後、富山に戻りました。


温泉街をそぞろ歩きしていただければ、もっと温泉情緒を楽しんでいただけたのかなぁ・・・
とちょっと反省ですが、バスはなかなか狭い道を通るのが難しいので、無理かなぁ
今度は、ゆっくり温泉に泊まる♪のもいいですね。


25 Apr, 2013 - Kato