2010-07
Today: 2024-04-29
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for July 2010


ハワイ5日間  2010年6月22日~6月25日 

夫婦&淑女2名の4名でハワイ:ホノルルに行ってきました!

色々な花が咲き乱れてともてきれいでした。
  

到着日は、私達夫婦は知人の結婚式に参列!
 
海のすぐ側にあるとっても素敵な教会でした。

末永くお幸せに!


淑女2名☆トヨちゃん&ヨッシー☆は半日観光ツアーに参加!


カメハメハ大王像     強い風が吹くことで有名な「ヌウアヌ・パリ展望台」


2日目は、レンタカーで島内の観光を楽しみました。

先ずは、ダイアモンドヘッドへ~登山にチャレンジです。

往復で1時間位の行程でしたが、70代のトヨちゃん&ヨッシーにはちょっと大変だったかも・・


最後の難所の階段
~最後にこの階段は本当にきつかったです。でも、がんばると・・・

この景色を味あうことができます!!


トヨちゃん&ヨッシーもがんばって、この景色に大満足!!


海洋保護区に指定されているハナウマ湾へ


まずは、展示館やシアターで自然保護の学習をしてビーチへ


トヨちゃん&ヨッシー、ハイポーズ!

午後には、ドールプランテーションへ

パイナップルで日本でもおなじみですね!

少し遅いランチタイムです。
  

やっぱりアメリカ!量が半端じゃなかったです。でも、4人でペロッと・・・・・・でした(笑)


ドール・プランテーションを出て、北進中!天気が怪しくなってきました。

海亀がやってくるラニアケア・ビーチに到着
亀いるかなぁ~。人が集まっている所があったので行ってみると・・・
いました!


18時頃、無事ホテルに到着

【最終日の3日目】
私達夫婦は、『天国の海ツアー』に参加


潮の満ち引きで、海の真ん中にできる浅瀬(サンドバー)を歩きます!

後ろの山は、映画『ジュラシックパーク』で、主人公達が上陸した島として撮影されたそうです。

 

とっても綺麗な海を見て幸せだった

のだけど・・・

くらげに刺されてしましました。

くらげは、ガラスみたいに青くてとても綺麗な色をしてましたが、
刺された本人曰く『たくさんの針でいっぺんに刺されたみたい』に痛かったそうです。
この日は一日、ミミズ腫れになっていました。

恐るべし!クラゲ・・・・皆さんもクラゲには気をつけて下さいね。


途中ランチをとりながら、シュノーケリングと海亀ウオッチングをしました。

 
シュノーケリングは、珊瑚礁&魚を楽しめるスポットと、珊瑚礁&海亀を楽しめるスポットの2箇所でトライしました。
これが、なかなか大変でした。魚スポットは、黒い魚が多かったですが、中にはカラフルな魚も泳いでいて楽しめたのですが・・・
海亀スポットは、結構波のあるところをずっと泳いで、海亀を探すのだけど、泳げど泳げど亀とは遭遇できず、結局泳ぎの特訓のようになってしまい、
天国の海???地獄の海???という感じになってしまいました。

このまま海亀に遭えずに帰るのは、悲しすぎると思いましたが、
船に引き返して、今度は船上から亀探しです。

いました!いました!

息をしに顔を出した海亀を見ることができました!
ひょこひょこを顔を出す姿はとても愛らしかったです。

サンドバーを歩いたり、シュノーケリングをしたり、貴重な体験ができました。

さらに、船上でも素敵な女性とお話しができ、

 ☆栃木から来たそうで、ケラケラよく笑う笑顔の素敵なお二人でした☆
 ★名前も聞かなかったね!このブログ見たら、メールしてね!★

思い出深いツアーになりました。

★おまけ!

なかなか撮れません。こんな顔・・・・
旦那が一番カワイイ顔だって・・・(怒)


夕方からサンセットクルーズ(『アリイ・カイ・サンセット・クルーズ』)に乗船しました。

船上から、ワイキキのホテル街やダイヤモンドヘッドを眺めたり、美しい夕日を見ることができます。

ハワイには何度も訪れているという藤田夫妻に会いました。

「7~8月になると、夕陽は海に沈んで、もっと綺麗やで!」と。
大阪在住のご夫婦で、「大阪に遊びにおいで~。おいしいお好み焼のお店教えてあげるよ~」とお誘いを受け、帰国してからの楽しみができました。
「今度お邪魔しま~す!!」

船内では、食事やポリネシアンショー&フラレッスンを楽しみました。
 


夕食は、バイキングスタイルです。

食べさしでゴメンナサイ。他に果物・ケーキもありました。

また、送迎のバス対抗でボイス大会をしたり、みんなで踊ったりと、
とっても楽しかったです。


出発の朝は、
街をブラブラして過ごしました。
       
ホテルで唯一のオーシャンビュー!EV前です。


ワイキキ周辺を散歩しながら・・・・

あっという間のハワイ旅行でした・・・・

ホノルル空港

空路、中部国際空港(セントレア)へ
16時頃、無事セントレアに到着。


★セントレアでは、富山県・石川県・福井県・滋賀県・長野県一部・静岡県一部にお住まいの方を対象に、駐車場料金が5日間無料のキャンペーンを実施中です。
今回、このキャンペーンを利用したので、国内移動がとってもお得でした。
皆さんも、是非ご利用下さい。











03 Jul, 2010 - Kato