2008-07
Today: 2024-04-30
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for July 2008


7月10日(木)~7月12日(土) 秋田・岩手2泊3日の旅!

<7月10日(木)>
 高岡22:03発の寝台列車「日本海」で一路東北へ!
  列車に乗り込んだら早速小宴会!
  夜中24時頃まで続きました。

<7月11日(金)>
 秋田5:35到着に合わせて、みなさん5時起床!
 天気は、生憎の小雨
 (雨女と言われている私のせい・・・?)
 迎えのバスに乗り込んで、田沢湖に出発しました。
 雨も止んで「良かった・・」とホッとしたのに、途中から土砂降りになってきました。
 田沢湖に到着!
   人っ子一人いない私達だけの貸切でした。
   田沢湖の水は本当にきれいですね!
   底がスキスキに見えました。

   
 角館に到着!
   樺細工伝承館・町並み散策を楽しみました。
   町は、裃を着けた人が歩いていてもおかしくないようで、タイムスリップしたようでした。
  
   町並み散策には、歴史案内人(青い帽子の方)にご一緒して頂きました。
   武家屋敷の家々に大きなしだれ桜が植わっていて、桜の季節に訪れたくなりました。

 JR東北新幹線「こまち」で盛岡へ!
   山道をぬって走るので、新幹線というよりも普通特急列車のようなスピードでした。

 盛岡名物「わんこそば」の夕食
   「どんどん!」「じゃんじゃん!」のお姉さんの掛け声で一口サイズのおそばを「もうだめェ~」と悲鳴をあげるまで、みなさんがんばって食べられました。
   お姉さんはお椀のそばをきれいに平らげて蓋を上手にするまで、容赦なく入れていきます。
   「あ~。一本おそばが残っているので、もう一杯!」
   と、なかなか終わりにできなくて、ハチハチのお腹に無理やりおそばを流しこんでいる方も・・・
   グループの最高記録は101杯でした!!
   

<7月12日(土)>
 猊鼻渓へ!
  前日の雨の為、水は泥水みたいに濁っていましたが、楽しい船頭さんのお話とともに舟下りをしました。
   
 最終地点まで行くと一旦下船して、「猊鼻渓」の名前の由来になっている獅子鼻の穴を見学します。
  この鼻の穴に「運玉」を投げて入ると願いが叶う、と言われているようです。
  「運玉」には、運・寿・願など書かれていて5個100円で売られていました。
  なかなかの距離で私は届きもしませんでしたが、3名の方が見事入りました!
 


 一路高岡へ(22:00到着)


13 Jul, 2008 - Kato