2008-10
Today: 2024-04-30
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for October 2008


今年(2008年)春にOPENした「つるぎ恋月」に行ってきました。


玄関を入ると、和太鼓でお出迎えです。

女性の方は、お一人お一人お好きな浴衣・帯を選べます。


 ☆残念ながら、男性は皆さん同じです。

部屋には、それぞれ『万葉集』にちなんだ名前が付けられています。
私の泊まった部屋は、「奈泥之枝」でした。

なんて呼ぶかわかりますか?
「なでしこ」です。

部屋からは、ホテルの名前にもなっている剣岳が正面に見ることができます!



温泉はとっても気持ち良かったです。
コーヒーが入っているみたいな茶褐色で、
お湯に入った瞬間に肌がつるつるになる、ぬめりのあるお湯でした。

お食事は、朝食はレストランでバイキングです。



加賀の温泉とは違い、ちょっと温泉街をそぞろ歩きする、という訳にはいきません。
(旅館の周りは田んぼと民家)
旅館のおみやげやさんもけして大きくありません。
なので、お部屋でゆっくりと寛いだり、お話したり、
お風呂にゆっくり入ったりと、贅沢な時間を過ごしたい方にはおすすめです。


04 Oct, 2008 - Kato