2010-08
Today: 2024-04-26
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for August 2010


2010年8月8日(日) 金沢日帰りの旅

お隣の県 石川県に観光に行きました。

最初に、兼六園側の石川県観光物産館にて、和菓子手作り体験をしました。

作る和菓子は、日によって違うそうです。今回はこれです。

  

和菓子手作り体験の様子

皆さん真剣です!
 
 

皆さん、うまくできましたかぁ~


 ★私の作品★ 味は絶品!見た目は・・・・

『大名茶家』にて加賀料理の昼食
 


食後は、金沢21世紀美術館にて鑑賞

最後に、ひがし茶屋街を観光ボランティアガイドさんの案内で散策しました。
 

お茶屋 国重要文化財『志摩』・・・江戸時代のままに保存されていて大変貴重とのことです。

この日も大変暑い日でしたが、みなさん元気に富山に戻ってきました。

遠い所へ行くのもいいですが、たまには地元を観光してみるのも楽しいですよ!





09 Aug, 2010 - Kato


2010年7月31日(土)

連日続く暑さから、逃れようと『栂池自然園』に行ってきました。

砺波から車で2時間程度で、栂池高原駅に到着

 
ゴンドラとロープウェイを乗り継いで、30分位で標高1860mの『栂池自然園』に着きます。

さすがに涼しいです!

自然園では、今が盛りと咲いたたくさんの高山植物を見ることができました。
 
  クルマユリ                     ニッコウキスゲ

  キヌガサソウ

遊歩道を歩いていると、なんだか急に涼しくなったなぁと思ったら、「風穴」がありました。

太古の火山活動の名残と言われているそうですが、
雪が残っていて、あきらかに空気が違っていました。
温度計を見ると、真夏なのに、3℃を指していて、びっくり!!

楠川という川が流れていて、手を浸してみて、またびっくり!

とっても冷たくて気持ち良かったです。たくさんの人が、川原で休憩されていました。

湧き水「三年延命水」を飲んで、軽装の私たちは、引き返してきました。

一時暑さを忘れて、涼を楽しみました!
下界に下りてまたまたびっくり!やっぱり今日も暑かったのね・・・


07 Aug, 2010 - Kato


2010年7月18日(日) 晴れ

7月17日~7月19日の3連休で高速道路の渋滞を心配していましたが、
渋滞の流れとは往復ともに逆方向だったので、渋滞も無く良かったです!
むしろ、反対車線の渋滞を横目にすいすい走行できて、気持ちよかった(?)です。

お昼頃に到着したので、最初はジャズドリーム長島で腹ごしらえ!
どこのお店も長蛇の列で、ちょっとうんざりしましたが、
イタリア料理を満喫!

お店をぶらぶら見て歩き、疲れたところで見つけたのが・・

アップルマンゴーのかき氷でした!
氷の上に、アップルマンゴー&マンゴーのシロップ&練乳がたっぷりで
最高においしかったです!!


さぁいよいよナガシマスパーランドへ
15時以降に入園すると、パスポート券4,100円が2,500円に割引になるので、15時から入園しました。

何といっても目玉は、『スチールドラゴン2000』でしょ!
10歳の我が子も年齢制限(10歳以上)をクリアし、挑戦!!(泣く泣く)

最高落差は93.5mもあるそうで、
落ちている時は、お尻が座席からふわっと浮くし、内臓がえぐられるような感じで、
スリル満点でした。
恐怖のあまり、「キャー」という声もでませんでしたわ。

次は、『ホワイトサイクロン』に挑戦!

『ホワイトサイクロン』は木製のコースターで、『スチールドラゴン2000』みたいに落差が物凄い訳ではないけど、
木製の為、常にガタガタ揺れて、おまけに横揺れが激しく、
お互いガンガンぶつかって、肩は痛いし、あごが痛くなってしまいました。


22時、高岡に無事到着!
  ~スリル満点の1日でした。~



07 Aug, 2010 - Kato