2011-03
Today: 2024-04-30
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Menu:

(株) K.トラベル

TEL 0763-33-2858


旅のことならお気軽にご用命下さい。

HOME

前 月
次 月
最新
過去記事


arrow

arrow

Archive for March 2011


2011年2月27日~3月1日 沖縄2泊3日

2泊3日で、沖縄本島&石垣島を巡るちょっと忙しい旅行でしたが、
仲良し兄弟ご夫婦4組の皆さんとご一緒しました♪

【2月27日】
富山~羽田~那覇と乗り継いで、那覇13:20到着です。
早速、バスに乗り込み、南部観光へ。
ひめゆりの塔・資料館~平和祈念公園を見学しました。

    平和祈念公園

その後、首里城公園へ。


ホテルにチェックイン後、ちょっと休憩して、
国際通りにある『島唄と地料理とぅばらーま』にて琉球料理&島唄を楽しみました。
 
ゴーヤやラフテーを食べ、島唄を聴き、沖縄に来たな~と感じました。

夕食後は、国際通りをブラブラして、紅いもタルトやらちんすこうやらお土産を買ってホテルに戻りました。


【2月28日】
ホテル~空港までは、『ゆいレール』で移動。
通勤時間だったので、車内はかなり混んでいましたが、
那覇の街をちょっと上から眺められて、バスからとは異なる景色が見られて良かったです。

石垣島に到着して、びっくり!!暑いこと暑いこと。


ホテル内のレストランで、ソーキそばの昼食。
分厚い豚肉が3枚ものっているボリュームたっぷりのそばでした。
豚肉はものすごくトロトロで美味しかったです♪

昼食後は、近くの場外市場をちょっと散策。
沖縄の料理は、『豚』中心というのが、よ~く分かりました。

離島巡りに出発
~西表島・由布島早まわりコース~です。


西表島では、仲間川を遊覧船に乗り、マングローブクルーズを楽しみました。
仲間川遊覧~マングローブクルーズ


上流には、こんな珍しい木も!
 

西表島~由布島は、水牛車に乗って移動します。
デビューしたての水牛は歩くのがとっても早く5分位で島を渡ってしまうそうです。
それを訓練して15分位かけて、ゆっくりと歩けるようになるとか。

往路の牛は、まさしくデビューしたての牛で、わっさわっさと歩き、あっという間に島に到着していまい、ちょっとあっけない感じでした。
帰りの牛は、熟練さんだったので、ゆったりと歩いてくれました。
ガイドさんも三味線と唄で、気分を盛り上げてくれました♪
水牛車で移動

石垣島に戻り、夕食は、八重山舞踊を観ながらの八重山料理です。


八重山踊り


【3月1日】
最終日は、石垣島内の観光です。

   ヤエヤマヤシ

グラスボートに乗って、川平湾の海底を眺めました。
 
「珊瑚やら、色とりどりの魚」でしたが・・・写真はいまいち。


石垣~那覇~羽田~富山と乗継富山空港には18:50到着。
飛行機を乗継ぎ度に、皆さんの服装が、夏~春~冬に逆戻りして、随分遠い所に行ってきたなぁ~、と実感しました。

歌と買い物大好きで、元気な方々と一足先に初夏を満喫させて頂きました。

ありがとうございました!



25 Mar, 2011 - Kato